So-net無料ブログ作成
検索選択

便りがないのは元気な証拠...?

 8月 14日 天気:雨

前回の「夏休み入ったら復活予定!」 っていうのはもしかして1年後の話だった...?
お久しぶりです、渦潮です
って毎度毎度言うのをやめたい!渦潮です(・ω・´ )

約1年ぶりの更新になりますが去年、今年と年賀状絵すら載せてないんですよね...!
自分でもびっくりしています

年賀状2017ツイッター用.png


以前はほんと多いときで毎日とか、2日に1回は更新していたので
半年とか1年とか長らくブログの更新がない方がいらっしゃると
忙しいのかなーもう更新しないのかなー寂しいなーなんて色々思ってたんですが
まさか自分がそっち側になるとは思っていませんでした/(^o^)\

ブログはやめませんが
前みたいにしょっちゅう更新することはもうない...かも...

惰性でもまあ何だかんだ今年でブログ8年目!
たまに絵を投下しに来るかもしれません
そのときは付き合っていただけると幸いです(*ノωノ)
nice!(8)  コメント(0) 

半年周期?

 7月 19日 天気:晴れ

ご無沙汰しております、渦潮です/(^o^)\誰
なんだか寂しくなったので戻ってきちゃいました
テスト期間が近いので今日は大したこと書きませんが、
夏休み入ったら復活予定!です

半年ちょい留守にしていた分
書きたいこと、書かなきゃいけないことがたくさんあります...(遠い目
夏の絵.png
追伸:夏っぽい絵も描いているので完成したら載せたい!

近況 [絵]

 12月 12日 天気:師走の嵐の翌日(快晴ですー)

原稿春2.png

五月ごろ漫研の部誌用に描いた絵です~
※クリックすると大きくなります

お久しぶりです渦潮です(゚ω゚`;)
ここ最近ブログ更新しなさすぎて、もうあんた誰だよ!って
感じですが戻ってきました。

大学は無事入学して、バイトも始めて、やっとWiiU買って友達とゲームしたり、
どっかふらーっと出かけたり、実家帰ったりレポート書いたり...
サークルは高校から引き続き漫研に入ったので、頻度は落ちたものの
もそもそと絵も描いてます.....φ(・∀・*)

ここ半年くらいちょっと無気力モードで、絵とか本、マンガとかの趣味方面が
衰退ぎみというかやる気が起きなくなってしまったので、このままじゃいけない!
と思いリハビリ中です/(^o^)\ついでにブログも
な、なんとかゲームやったり図書館で本借りて読むようにしてます、、
趣味だったはずなのに、やるのに気合がいるって何事かw

どっとらいんt4.png

一人暮らし始めて、何だかんだ自炊はまじめにやってます
夕飯作るたび写真撮って、友達に送りつけてモチベーション維持←
家事で相変わらずできないのは掃除!最近、部屋の掃除したので
はきれいですよ゚・:*(●´ω`●)*:・゚
いつまでキープできるかが勝負...!です(遠い目

(´・ω・`)oO(ここから料理です)


花粉前線異常ナシ [絵]

 3月 20日 天気:曇り

もうすぐ神奈川県に引っ越しするんですが、
関東方面は花粉症(スギ)の時期が長く、二月~四月の終わりごろまで
続くと聞いて((((;´Д`))))な渦潮です

新潟県寒いですからその...
二月末~三月いっぱいで終わりだと思ってました(・ε・` )←花粉症
カレンダー絵4.png
高校卒業する直前に、漫研の二月のカレンダー絵
描きあげたので載せます.....φ(・∀・*)
スキャナの調子が悪くて写メしか撮れなかったとかorz

二月といったらバレンタイン、リア充爆発\(^o^)/と思って
アンチバレンタインデー絵にしてみました。
見づらいところがあるので、もう少しアップの写真も載せます(((((((っ´Ι`)ノ

(´・ω・`)oO(アップ)


卒業し(て)ました [絵]

 3月 11日 天気:雪

お久しぶりです渦潮です(((((((っ´Ι`)ノ
無事高校卒業して、春から行く大学も決まったので
ブログを再開することにしました..!
新しくパソコンも買ってもらってほくほくです(●´ω`●)色は白

最近は家電や生活用品を買ったり、荷物を整理したり、友達の家に遊びにいったりと
一見バタバタしているようで、実はそうでもない生活を送っています。

再来週あたりに引っ越して一人暮らしをはじめるんですが、生活力皆無なので
自炊とか掃除とかちゃんとできるかなーとちょっと心配です(白目

ブログに絵をupしたり、デジ絵描いたりは引き続きできそうなので安心です(´ω`* )
どっとらいんt3.png
E5B9B4E8B380E78AB62015c.jpg
ついでに2015ver.の年賀状絵載せておきます.....φ(・∀・*) 
※文字は素材をお借りしました。

今年はヒツジ年なので、もこもこ成分多めで
年越しのカウントダウンをイメージして描いてみました。
差分で後ろにぼんやりいる白いヤツ┌(┌^o^)┐ がいないver.の絵もあるんですが
特には載せません/(^o^)\

し、新生活に向けて頑張ります(唐突

ハロウィンも終わって... [絵]

 11月 2日 天気:曇り

ハロウィはお菓子あげたり貰ったり、家に帰ってからマフィン焼いたりで                                              結構楽しんでました。もう11月とか信じられないです渦潮です。                                                           夏休みにもう2,3回ブログ更新しようと思っていたのですが                                                できなかったので溜まっている絵をまとめて載せます...(・ω・`) これはひどい

green.png

 

※クリックすると大きくなります。絵を描くときは髪と目と、あとふともも~ふくらはぎに命をかけています                                                                      

こちらは割と最近に描いた絵で、友達の誕生日にあげたものです(((((((っ´Ι`)ノ                                       ブログのプロフ画もこれに変えてみました。

友達に好きな色を聞いたら、ライムグリーンとかミントとか山吹色がいいと言っていたので                                       黄色緑系メインで絵を描いてみました.....φ(・∀・*)                                                      メガネが描いてあるのは、私がメガネを描きたかったからというわけではなくて(大好きだけど)                           その友達がメガネかけているからです(●´ω`●)ゞすごくメガネが似合う子なんだよなあ...

文化祭終わってから、ほとんど絵も描かずに過ごしていたんですが                                               下手にはなってないみたいで安心しました。                                                              受験生なので、もう年内にはほとんど何にも描けないだろうし                                                   描かないんだろうなーと思うと寂しいですが(´ω`)                                                         その分受験が終わったらたくさん絵を描きたいなーとも思います。

wave.png

こちらはガチで夏休み中にupしようと思っていた絵です\(^o^)/               

7月って書いてあるから、夏休み入ってすぐあたりに描いたものだったと思います...                               11月の今見ると寒々しくてかなわないですね((((((;´д`))))))

デジタルも発色がよくて好きなんですが、                                                              なぜか時間がめっちゃかかるので(アナログの3倍は余裕)あんまり描けてないのが現状です、、

どっとらいんt3.png
 

ここからは文化祭辺に描いた絵や、春休み辺に描いた絵です↓

(´・ω・`)oO(追記は画像多めです~)


半年ぶり・・? [絵]

 8月 6日 天気:晴れ   

ice.png

 

※クリックすると大きくなります。 

お久しぶりです、渦潮です.....φ(・∀・*)                                                            気がついたらもう半年(以上)ぶりで、どういった感じでブログ記事書いていたのかすら                              思い出せなくて、日本語も危ういのですが・・                                                               夏休みの間少しだけブログを更新しようと思い戻ってきました。

それこそ中学生のときなんかは、1日~2日に1回とか記事書いてたのに                                            高校入ってから減ったもんだなーとしみじみ思っております(・ω・`)                                              

何枚か絵が溜まっているので、それを載せつつぼちぼち更新しようかと思います~                                     今回の絵は、夏休み入る前に描いたものですヾ(´・∀・`●)ゝ<アイスとセーラー..!                                   ポップで元気な感じ(?)のイメージで描きました。色を多めに使っている割には地味に見えるかも・・。                                                          何となく描いたオリジナルの子なので、名前は特にありません(´ω`)  

どっとらいんt3.png

最近は補習に出たり、学校行ったついでに図書室で勉強したりと大絶賛受験生中なのですが、                                漫研の原稿も進めないと間に合わないし、ラミカの絵とか、ポスターとかも描かないとヤバイ..!                           でも買った本読みたいんだよなあ・・。といった感じで                                                                        色々入り乱れすぎて、何を優先したらいいのか分からなくなってしまいました・・(´・ω・`)

書きたいことがいっぱいありすぎて話がまとまらないので                                                     今日はここらへんでおいとまします(。・ω・)ノ゛<また来週あたり更新するつもりです~                                

追伸                                                                                       今年以前の記事は非公開にしました(*- -)(*_ _)                                    


2013年→2014年(((((((っ´Ι`)ノ [絵]

 1月 1日 天気:後光が差す

年賀状201411.png

年賀状絵はフリーにつき、ご自由にお持ち帰りください。.....φ(・∀・*)↑ 

  新年明けましておめでとうございます

  今年もよろしくお願いします(*- -)(*_ _)

午年ということで、メリーゴーランド描いてみました~

今年も和柄は手描きですヽ(´・ω・`)人(´・ω・`)ノ

きっと来年は受験等で忙しく、時間が取れないと思うので・・ちょっとだけ豪華に、華やかに!

どっとらいんt3.png

またしても長らく留守にしていました渦潮です..!

10月中に絵をあげるなんて言っておいて・・全然あげてないです、大嘘つきです(´;ω;`)

ブログに顔を出さない間に、漫研の部長に昇格してました(・ω・`)< 頼りないけどよろしくね.. 

現在冬休は中間地点ですが、急に思い立って小説書いてみたり

部活のお題絵描いたり、本読んだりとenjoyしてます~

後半からは、ちゃんと宿題・・それと受験勉強始めなければ!

去年の絵は去年のうちに上げてしまいたかったんですが、もったいないので

今日(ほぼ)全部載せる予定です~

どっとらいんt3.png

(´・ω・`)oO(新年の抱負+絵)