So-net無料ブログ作成
検索選択

コピックマルチライナー [絵]

 8月 21日 天気:曇り

今日はこれまでの部誌用に描いた絵をまとめて載せちゃいます(((((((っ´Ι`)ノ

2017夏号表紙.jpg

今年の夏部誌に描いた絵です
海底で回転ずしなんて最高にクールじゃない...?
とか思って描きました(意味不明)
この絵で頑張ったところは女の子の脚とウエストラインですかね!(`・ω・´)
最近は自分の描きたいものを描きたいように
好き放題やってます\(^o^)/楽しいです

2016年夏号アイス.png

去年の夏部誌に描きました
夏と言ったらアイス!アイスといったら
はるく(うちの子)描かなきゃ!と思ってできた絵です
左の男子は特に誰というわけでもなく
はるく1人じゃ(絵面的に)寂しいかなあと思って...。
原稿が見当たらなかったので部誌からスキャンしてみたら裏写りしちゃいました
ある程度は消しておいたので勘弁してね(・ω<)☆先輩ごめんなさい

アイスはガリガリ君やホームランバーからハーゲンダッツまで何でも好きですが、
サーティワンがめちゃくちゃ好きで夏以外にもよく行きます(^ω^三^ω^)
↑の絵にももどきが描かれていますが
フレーバーはラブポーションサーティワンが一番好き!
何といっても見た目が可愛いし単品よりむしろダブル~トリプルのときに
他のアイスとの相性が(略
サーティワンに対する愛が重すぎて長くなりそうなので
このくらいにしておきます^^;

原稿春3.png

一昨年の春なので前々回の記事の絵と同じ春号で描いたものです
改めてみるとペン入れめちゃくちゃ丁寧ですね!
たぶんメル(うちの子)描いたんだと思います
あ...す、数学は苦手です......。

原稿春1.png

※クリックすると大きくなります。

これも同じく春号のやつです
タイトルは確か「海の危険2015」!
よく見ると刺されるとヤバいタイプのクラゲがいたり、サメがいたり
雲行きが怪しかったり...危険度高いです

大学祭部誌2016.png

※クリックすると大きくなります。

去年の大学祭で出した部誌の絵です(。・ω・)ノ
見開き!大学祭がちょうど10月末にあるのでハロウィン絵にしました
右側の魔女っ子の下に描いてあるパイがけっこう力作ですw

部誌2017春.jpg

今年の3月頃に描いた部誌の扉絵です
この女の子3人組を主役にして卒業にちなんでのマンガを描きました
マンガは10ページくらいだったと思うんですが、
そっちに時間とられてしまって扉絵の背景が悲惨なことに...
漫研のみなさんは想像力が豊かなので、ね!
そこは補ってきっと素敵な校舎と桜の背景をみてくれると思うんです
もちろんこのブログを読んでくださっている方々も...!
ごめんなさい、手抜きです

2017部誌新歓.jpg

5月ごろに描いた自己紹介ページの絵です文字は消してます
ちなみにこの子の名前は りみちゃん(∩^o^)⊃━☆゜.*

大学生になってからこの女の子を主人公にしたマンガを何度か描いていて、
また今年の文化祭の部誌にもマンガを描こうと思っています!
まともな出来だったらブログに載せるかも...?
載せられるといいなあ(遠い目)

次回はカラー絵引っさげてきます(^o^)/
nice!(11)  コメント(2) 

nice! 11

コメント 2

竹光

こんにちは

イラスト沢山で見るのが楽しかったです!
共通してペンでの描き込みがすごいです
細い線の重ねと丸みのあるラインが温かみを
生んでいてとてもかわいいイラストだと思います!

前々から思ってましたが食べ物が白黒でも
特徴があっておいしそうに描かれてて上手いなあ
と思いました!愛を感じます
31アイスはキャラメルリボンが好きです
マスクメロンとか果物系も好きですが(聞いてない
あのアイスケースにぶわっと並んでるカラフルな
光景にわくわくします(笑)

ハロウィン好きなのでハロウィンイラストに
見入ってました
お菓子はもちろんキャラクターの描き込みも
細かいし翻ったマントが蝙蝠になってたり衣装
デザインも凝ってて素敵です!
イラスト見てると自分も描きたくなるな…

マンガは描くの大変ですがまたやってみたいです
……始まりから終わりまで長いのですが;
(話纏めるのに時間かかるタイプ)
長くなってしまいましたが、渦潮さんの作品
楽しみです!
ではでは~
by 竹光 (2017-09-10 14:54) 

渦潮★

竹光さんへ
何枚か行方不明ですがとりあえず手元にあった分
全部載せてみました!
どの絵も〆切直前にしぬ気でペン入れした記憶があります...!
カラーの絵だと線画が多少アレでも塗りで
ごまかしちゃいますがモノクロは線や点で濃淡を表さないと
いけないので難しいで...す...

ありがとうございます~
食べ物は見るのも食べるのも大好きです(´ω`*)
特にスイーツ系は見た目も可愛いのでよく描いてる気がします
小さい頃の憧れの職業がケーキ屋さんだったっていうのも
あるかも!とにかく甘いものLOVEです
キャラメルリボン美味しいですよね
これからの時期はハロウィンのフレーバーが出てくるので
さらにわくわくです(((((((っ´Ι`)ノ

ハロウィンいいですよね!毎年何かしら描いてる気がします
黒猫ちゃんのマント、漫研の先輩にも好評でした(*´ω`*)
ぜひぜひ!竹光さんのハロウィン絵見たいです~

高校から漫研なのでマンガ描くには描くのですが
話考えるの大変ですよね/(^o^)\
広げた風呂敷をどうたためばいいのやら...?
ありがとうございます!原稿頑張ります(^o^)/

by 渦潮★ (2017-09-13 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。