So-net無料ブログ作成

色鉛筆 [絵]

 9月 7日 天気:曇り

8月末に新潟に帰省していたんですが、神奈川に戻ってきたら風が涼しくなっていて
いつの間にかになってる~!とびっくりしました
暑いのほんと苦手なのでありがたいです渦潮です(´ω`*)
今日はブログを留守にしていた間に描いたカラー絵(一部)を載せます~

001.png

一時期プロフ画になっていた妖精ちゃんの絵です(。・ω・)ノ
こちらは一昨年の大学祭の展示用に描きました
紙は普段使っているコピー用紙ではなくて、イラストボードを使っています!
色鉛筆の発色がなかなかよくてぐりぐり重ね塗りしちゃいました
色塗り作業がいちばん好きなので大変だったけど楽しかったなあ
砂の海.png

去年の大学祭の展示用に描いた絵でタイトルは「砂の海」です
1枚目の妖精ちゃんはフリーテーマで描いたものなんですが、
こちらはテーマが「海」に指定されていてどんな感じの絵を描こうかな~と
だいぶ悩んだ結果できました!
テーマがなのに砂漠描くとかひねくれているのかもとか思いつつ.../(^o^)\
地味に女の子が着ているワンピースにプリントされている
魚型の醤油さしの車(長い)がお気に入りですw
サンマの塩焼き食べたいなあ
余談:今年もまた大学祭に出す部誌用の原稿やイラストボードを
描かないといけないんですがまったく進んでません... 締め切りがどんどん迫ってきてる...やばい...(白目

ポスター2017.png

5月くらいに新入部員募集中!な感じで描いたポスターの絵です
今のプロフ画もこれになってます~
前回のモノクロイラストのときもそうだったんですが、
セーラー服好きすぎて無意識のうちに描いてる感あります/(^o^)\

山下公園が好きでよく行くのですが特に寒い時期には
カモメがいっぱいいて可愛いです(●´ω`●)頭にのせてみた
港の見える丘公園もセットで行くと楽しい!
10月になるとまた秋のバラの見ごろが来ると思うので楽しみです♪
nice!(9)  コメント(1) 

nice! 9

コメント 1

竹光

こんにちは

渦潮さんの色鉛筆のイラストは塗りこみが緻密で
色合いがすごく綺麗ですね
色鉛筆は色交ぜができるので楽しかったのを
よく覚えています

イラストボードとかケント紙はアナログ向きなのでノリがよくていいですよね
「砂の海」いいですね、水分の少ないカラリと
した空気感が良く出てます!
海底の回転ずしもですがとても発想が面白くて
素敵だと思います!

セーラー服はいいですよね、自分もデザインが
好きで制服といえば夏といえばといろんな面で
描いてます;
やっぱりマリンカラーはいいですね、海辺に映ええるし飛ぶ紙飛行機とカモメさんも可愛くて
夏のさわやかさが感じられます!

自分もイラスト描くの頑張ります、ではでは~

by 竹光 (2017-09-10 15:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。